-->

Windows Vista Business x64

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Vista_Business_x64.jpgUMAX_4GB.jpg
どうしても Windows Vista の事を覚えなければならない状況になってきたので、OSをVistaにする事にした。

「Home Premium」で十分かと思っていた。ただ、どうせVistaにするなら「x64(64ビット版)」にしようと、TWOTOPで「Vistaの64ビット版はありませんか?」と聞いたら「Business」ならありますという事だったので、ま、別にそれでいいかと「Business」を購入。
もちろん「DSP版」なので、何かしらのパーツを買わなければならない。
よくセット販売される「FDD」はどう考えてもいらないので、「メモリ」を、しかも「4GB」を購入。これで、合計6GBになった(笑)

帰宅後、早速インストール作業に入ったが、まずは必要なデータをバックアップして、XPとのデュアルブートでインストールする事にする。
インストールを開始すると、Vistaのインストール作業の簡便さが際立った。
インストール途中で作業したのは「プロダクトID」を入力した時だけ。ほぼ放置状態で30分程でインストールが終了した。
もちろん、従来と比較すると高機能なCPUなどを使用しているからというのもあるだろう。また、XPをインストールする時のように別途サービスパック(SP)を適用しなくてもいいというのも大きく影響しているだろう。でも、本当に簡単に終了してしまった。

さて、ちょっとだけ操作してみての感想は、「エアロ」は重い。
OSに「こんな機能は要らない」と個人的には思う。

ま、勉強の為にOSを変えてみたので、勉強が終わったら「クラッシック」スタイルで使用する事になるだろう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows Vista Business x64

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/230

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年9月19日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【第35節】ロアッソ熊本@熊本県民総合運動公園陸上競技場」です。

次のブログ記事は「【第36節】FC岐阜@ユアテックスタジアム仙台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25