-->

iPhone

| | コメント(0) | トラックバック(0)

iPhone の 3Gケータイが日本でも7月11日に発売する事が決まった。
一番の売りは価格か?
内蔵メモリが8Gタイプで199ドル、16Gタイプで299ドル。

発表時のキーノートはオンデマンドでストリーミング配信されているらしい。

iPod所有者や、Macユーザは色めき立っている感じだが、iPodも持っていないし、元々Mac嫌いの私はあまり欲しいと思わない。
「非Windows」勢としては頑張って欲しいと思うが、どうしても好きになれないあのデザインや作り。
あれを「先進的」と感じる人もいるんだろうが、食わず嫌いと言うのもあるにしても生理的に嫌い。

という事で、売れるんでしょうか。iPhone。
それなりに売れるんでしょうけど、騒いでいるほど売れるような気がしない。
「おサイフケータイ」にもならないし、「iアプリ」などのソフトも使えないだろうし、「ワンセグ」だって見れない。
「iアプリ」などのソフトに関しては、iPhoneで「キラーアプリ」が出て一気に流れが変わる可能性もあるけど、その他のものはたぶん不可能だろうから、それらに慣れてしまったユーザは躊躇してしまうでしょうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年6月11日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地デジ」です。

次のブログ記事は「【第19節】横浜FC@ユアテックスタジアム仙台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25