-->

地デジ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビジョンってやっぱりキレイだなぁ。。。と思う今日この頃。

ただ、店頭での見栄えを気にしてなんだろうが、初期設定のままだと
「画面が明るすぎる」

仕方が無いから、設定を「暗く変更」している。

実際に設定できる範囲は [暗い -16~16 明るい] の範囲なのだが、たぶん標準的な設定値「0」でも見ていると目が痛くなる。で、どの程度にすると丁度良いのか色々と試してみたら、昼間の明るい状態や、夜の蛍光管の下で「-10以下」くらいで良いという結論に達した。

元々、蛍光管の明かりに弱い人なので、PCのディスプレイも、ほとんど一番くらい状態にしてから使用するようにしている。そんなに高級なディスプレイは使用していないので、色設定としては狂っているんだろうけど、多少色が狂っても問題になるような事はしていないので大丈夫。
ま、人が使っているPCを使うと同じように目が痛くなるから、人とは感覚が違うかもしれない。
でも、明る過ぎるのは間違いないでしょ。

普通の人は設定変更しないで使っていたりするだろうから、そういった明る過ぎるのに慣れちゃってるのかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地デジ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年6月 8日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WebColor(Web用配色設定ツール)」です。

次のブログ記事は「iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25