-->

おおさとゴルフ倶楽部

| | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのゴルフ。
コースはおおさとゴルフ倶楽部
アコーディア・ゴルフに買収されて経営は安定したのかなぁ。
その辺りはよくわからないけど、それなりにがんばっているようだ。

結果から書くと、前半(IN) 45、後半(OUT) 44 で89。
久しぶりに80台が出た。

今までと違うところは
・プレー前一週間ほど部屋の中で練習用の短いクラブで素振りしていた
・スチールアイアンから、昔使用していた本間のカーボンシャフトのアイアンを使用した
の二点。
特に、アイアンを変えたことが大きいようだ。

というのも最初に持った瞬間は「すげぇ軽い」と思ったが、比較的思い通りに飛んでくれた。
今までならプレーが進むにつれボールが掴まらなくなりスライスしていたが、逆に掴まりすぎるくらいで左に飛ぶことが多い欠点はあるにしても良いショットが多かった。
天気も良かったし、スコアも良かったし、プレー後に寄った温泉も気持ちよかったので楽しい一日。

ところで前の組で回っていた四人組には辟易してしまった。
・プレーは遅い
・良くわからないけど「二回ずつ」ティーショットしていた
・フェアウェイにタバコは投げ捨てる
・Etc...
コースに苦情を言ってみたものの、ちゃんと対応してくれていなかったようだな。

それから、後ろの組のカートの前輪の車軸が折れて動かなくなっていた。
特に乱暴な運転をしていたわけでもなく、普通に運転していたように見えたが、壊れちゃったんだよね。

話題の多いラウンドだった。
同伴の友人はペースが乱れちゃっていた(特に前の組のプレーに影響されて)のが気になったけど、前の組のスロープレーにイライラして前の奴らを睨んでいたら
「先に行きますか?」
と言われパスさせてもらって、その後は順調にいけたから個人的にはあまり気にしなかったけど^^;

今年はあと一回くらいいけるだろうか?
東蔵王で一回プレーしておきたいような気もするが、どうなるかは分からない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おおさとゴルフ倶楽部

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/251

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年11月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【第42節】サンフレッチェ広島@宮城スタジアム」です。

次のブログ記事は「島川 俊郎選手(柏レイソルU-18)来季新加入内定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25