-->

献血

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は仕事が休みだったので、天気も良いしアエルに行って「献血」してきた。
普通の人は、「休み」「天気が良い」と「献血」は結びつかないかな(笑)

昼飯を食ってから自転車でアエルまで行き、400ml献血。
献血が終わってから「医龍」の1~5巻と、「ROOKIES」の1~5巻を読んできた。

その後、「ヨドバシ」と「ドスパラ」と「TWOTOP」と「じゃんぱら」、そして「PCNET」を回って。

PCNETでモニタ付のPCで6800円ってのがあったので、帰宅してから情報を確認したら「CF-82JSA(PDF)」ってヤツだった。
15インチモニタ(XGA)でその値段ならと思っていたけど、チップセット(815EP)の制限から最大で512MBまでしか使えないらしい。今では使うのに問題が出てきそうなので、断念。。。せめて1GB、いや768MBまで載せられるのなら。。。
ま、Windowsじゃ無くてUbuntuで使うのなら問題ないだろう。元々本体のみでの「ジャンク品」扱いだからOSも付いていないので、仮に購入する場合は手持ちのWindows XP ProfessionalかUbuntuを入れる事になるんだろうけど、でもどうせ買うなら1GBは欲しいよなぁ。
横に富士通のPCもあったから、そっちも確認してみようかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 献血

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年10月16日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総選挙はいつ?」です。

次のブログ記事は「【第40節】愛媛FC@ユアテックスタジアム仙台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25