-->

【第27節】ザスパ草津@正田醤油スタジアム群馬

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ザスパ 0(0-0 0-0)0 ベガルタ

「好調」ザスパ草津との一戦。
いくら好調なチームとの一戦とはいえ、負ける事は許されない、いや、勝たなければならない大事な試合。

ところで、正田醤油スタジアム。
木が多く使われ、良いイメージしかなかったのだが、今回はバックスタンドの変なところに「緩衝地帯」が作られ、多くのベガルタサポータがゴール裏に弾き出されてしまった。
ゴール裏は完全な芝生席で、傾斜も緩くサッカー観戦には向かない。
お陰で、実際にどんな試合内容だったのかうまく把握できていない。

申し訳ないけど、今回のような対応をされるようなら、もう二度とザスパのホームゲームには行かない。
多くのサポータが大挙して行く事は、今までの経験でわかっているはずだ。
チームの経営にも貢献しているだろうアウェイサポータにあの程度の扱いをするようなチームには、大事な自分のお金は落としてなんかやらない。

ま、ユアテックスタジアムもアウェイチームには優しくないけどな。

さて、試合内容は、よくわかっていない中のイメージとしては「凡戦」
守備の意識が高い両チームだが攻めが単調。
得点できるとしたら、相手のミス絡みか、ラッキーパンチしかなかったのではないか。

マッチデープログラムには「J1昇格への決戦 ここから」と書かれていたが、とてもそんな事を言えるようなチームの試合内容ではなかったように感じられる。
こんな試合をしているようでは、両チーム共に来シーズンもJ2だな。

とここまで書いて思ったのだが、第3クールのザスパ戦は最終45節のホームゲーム。
今年はもう正田醤油スタジアムでの試合はない。
つまり、こっちがJ1に上がれば、あんなところに行く必要はない。
何とか立て直して、上がるしかないな。
他チームも足踏みしているこの間に。

もっとも、このままで上がれたとしても、一シーズンで戻ってしまいかねないけれど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【第27節】ザスパ草津@正田醤油スタジアム群馬

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/182

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年7月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FW」です。

次のブログ記事は「セミナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25