-->

プロ野球チームをつくろう!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近ハマっているのが、「プロ野球チームをつくろう!」。
プロ野球チームのGMを任せられて、10年で優勝を目指すといったストーリーだ。

とりあえず、地元という事で「楽天」を選択して、「岩隈」と「マー君」を軸に、センターラインに外国人選手を補強して。。。

などと書いているが、最初はどうやっていいのか良く解らずに、何度かやっていたら104敗という不滅の記録を作ってしまって(笑)
そして、資金不足でGM解任になってしまう事もしばしば...A^-^;

転機はIT Mediaのこの記事


ちゃんと考えてやらないとうまくいかないのが判った。そりゃそうだ(^^;

って事で、今のところ、一年目の8月まで終わり
122試合で61勝60敗1分の首位ソフトバンクホークスと2.5ゲーム差の3位
得点503、失点628と共にダントツの数字を残している(笑)
守備はセカンドとショートに守備の良い外国人を補強でき、センターには守備の良い選手を置いているので、かなり安定している。

攻撃に関しては、リーグの打率首位はセカンドの外国人選手。
本塁打は守備はちょっと弱いがライトを守っているコチラも外国人選手がリーグトップ。そして、外国人3選手がベスト5に入り、2位にサードを守っている日本人選手が入っているので、べトス5までに4人が入っている。
打点ももちろんトップ。盗塁数もトップ。

やっぱり問題は投手力。
「岩隈」は14勝8敗 防御率2.41、「マー君」は15勝6敗 防御率2.34 と期待通りの活躍。
その他の選手が。。。
冷静に数字を確認すると、二人に続くのが9勝、8勝とシーズン終了時には「二桁勝利」が見える数字になっているし、抑え投手は21セーブをあげている。12敗だけど(^^;

さあ、あと22試合。どうなる事やら。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロ野球チームをつくろう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/164

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年6月21日 06:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PC-BSD 1.5.1」です。

次のブログ記事は「【第21節】徳島ヴォルティス@鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25