-->

テレビを置くスペースを確保する為に。。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

現在、サイドボードの上にテレビを置いている。
そして、テレビの上に置く専用のテーブルを使って、その上にステレオを置いている。
たが、今度はどう考えても置く事が出ない。

そこで、ステレオを置くスペースと、ワイドテレビになるので幅が広くなった分を確保する為に、サイドボードの上に90cmくらいの板を置き、ビス止めでもしようかと考え、ダイシンに行ってみた。

ボード自体は、900mm×400mm×10mm くらいの合板が1200~1500円くらい。
ちょっと良さげな20mm厚くらいの板だと3000~4000円くらい。

それでもいいんだけど、なんとなく心に響かない。

仕方が無いから、その辺をウロウロしていると、アイリスオーヤマのメタルラックに目が留まる。
最初はある程度高さがあるラックであれば、今と同じような使い方が出来るかな。。。と思ったが、よくよく考えてみると、部屋の角に置くのでテレビはある程度斜めに設置するし、見る場所も斜めからになる。
という事は、手前のパイプが邪魔になる可能性がある。
そうか。。。そうすると、高さの無い、テレビ台のようなものの方が良いのかもしれない。

という事で選択したのが、メタルミニ(ポール直径19mm)薄型TV台 MTO-5737TV。3,980円也。
当初想定していた金額より高くなったが、ま、こんなもんかな。

帰宅後、早速組み立てて、今のTVを置いてみた。
今までと様子が変わった感じがするが、あとは実際に物が来てからどうなるか様子を見てみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テレビを置くスペースを確保する為に。。。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/148

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年5月29日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「液晶TV買っちゃいました」です。

次のブログ記事は「【第17節】湘南ベルマーレ@ユアテックスタジアム仙台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25