-->

開花宣言

| | コメント(0) | トラックバック(0)

20080406.jpg昨日の午前に「開花宣言」されたので、榴ヶ岡公園にどんな状況か見に行った。


榴ヶ岡公園の「グラウンド」側や屋台が出て多くの人で賑わう場所に関しては、左の画像のような状態。
開花にはあと数日要するんじゃないだろうか。


そもそも、気象台の「標準木」は早めに咲くような木がするんだよな。。。
大して場所は離れていないのに。。。


満開は来週末くらいだろうか。
本当の見頃は再来週の半ばくらいか?
やっぱり桜は散り行く姿を愛でるのが一番だよね。

などと思いながら下の、南側の通路を通っていると、梅は満開なのは先日ご紹介しましたけど、背の低い、まだ年数の経っていない桜はほぼ満開になっていた。
20080406_1.jpg
満開というより「七部咲き」くらいかな。

春はもうすぐ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 開花宣言

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/105

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年4月 6日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごい宅配業者」です。

次のブログ記事は「【第6節】横浜FC@ニッパツ三ツ沢球技場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25