-->

andLinux

| | コメント(0) | トラックバック(0)

仮想OSとしてではなく、Windows上で実行できるLinux。
もちろん、Windowsに直接インストールするんです。

andLinux.org (OHP)

coLinuxを利用してWindows上で動作できるようにしているという事らしいけど・・・詳しい事は分からない(^^;;;

で、実際に利用してみると、UbuntuKDEをデスクトップに利用していて、アプリケーションはLinux用なのにWindowsアプリケーションのように使える。

インストール後に日本語ローカライズする事で日本語にも対応する。
「scim-anthy」を導入すれば、日本語入力も可能。。。かな?と思ったけどうまくいかない。
どうすれば「日本語」が入力できるんだろう(^O^;;

ま、そんな感じですが、CPUパワーとメモリに余裕があれば、何の問題も無い速度で動作するみたいなので、普段使いはWindowsだが、たまにLinux環境が必要な方は検討してみては?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: andLinux

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/116

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年4月19日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「萬代 五輪代表候補選手に選出」です。

次のブログ記事は「【第8節】愛媛FC@ニンジニアスタジアム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25