-->

【第1節】湘南ベルマーレ@平塚競技場

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ベルマーレ 1(0-0 1-0)0 ベガルタ

昨年に引き続き、平塚競技場での開幕となった。
昨年の方が暖かかったのかな? 競技場周りの花の咲き方がちょっと寂しい感じがした。

昨年は一人で、夜行バスで行き、東京駅に6時前に到着、平塚駅には7時過ぎに到着していた。
駅前のマックで朝食をとり、歩いて競技場に向かって、着いたのは確か9時過ぎだったと思う。

今年は3人で前日の晩にツアーバスに乗り込み、ちょっと飲みすぎたようだ(笑)。帰ってきてからも飲んでるし^^;

2008030800.jpg
さて、試合前からベガルタのサポータは続々と到着していき、「アウェイ自由席」は満杯になり、通常開放していないゴール裏まで7~8割方埋まってしまうような状態。

一方の湘南ベルマーレサポータの方はといえば、中々席が埋まらない。
ま、開場直後からある程度埋まるのはベガルタサポータ以外にいないような気もするので、そんなに不思議な事ではないけれど、昨年はもっと早くから埋まっていたような気がする。
残念だけど、ベルマーレサポータの迫力はなくなっていた。チームの評判はいいのに、単純に応援に来ようとするような人が減っているのか、それとも「横浜FM 対 浦和レッズ」の試合を観に日産スタジアムに向かってしまったのか。

2008030801.jpgのサムネール画像
さて、それはそれとして、今年も開幕した。
問題が起きたキャンプも無事に終了し、元気な姿を見せてくれただけでいい。

勝てばそれに越した事はないが、残念なキャンプになったのでまだ本調子とはいえないだろう。
試合を支配したのはベガルタだった。フィニッシュの部分の精度が足りなかった。
そして、セットプレーからやられただけだった。怖いシュートはほとんど打たれなかった。

大事な開幕戦だけど、負けてしまったけど、でもあれほど評判が良かった湘南ベルマーレもぜんぜん怖くなかった。
そして、ベルマーレサポータは迫力を失っていて、こちらも全く怖くなかった。
試合内容、応援内容は圧勝だった。ただ、結果だけが伴わなかった。

「以外にやれそうだな。」
それが試合後の素直な感想。
これ以上は言わないでおこう(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【第1節】湘南ベルマーレ@平塚競技場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/78

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年3月 8日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日開幕」です。

次のブログ記事は「totoの結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25