-->

4選手復帰

| | コメント(0) | トラックバック(0)

不祥事で謹慎していた4選手(細川・一柳・富田・金子)が、今日の練習から復帰した。

キャンプ地宮崎県延岡市における不祥事について、練習を自粛していた4選手が本日の練習から復帰いたしました。(OHP)

未だにキツイ事言っている人もいるようだ。その理由は「プロサッカー選手」だかららしい。

確かに彼らはプロだけど、「普通に社会人している人」だって仕事して収入を得ているんだから「プロ」だよね。
「プロ意識」で仕事していれば、「プロサッカー選手だからもっと大きなペナルティを」なんて言わないと思うんだよね。やった事は悪いけど、それに対する十分なペナルティが課されていると判断できるはずだから。

そりゃ、プロサッカー選手の方が露出も多いし、多くの人の目に晒される事は間違いないけど、「プロ」である自分達を棚に上げて人の非難だけは一方的に言っているのって、自分の感覚とは違う。
社会経験のない、若い人がいきり立つのは仕方ない部分がある。「世間知らず」だからね。まさか社会経験が豊富な人が一方的に非難している事はないと思う。

そういう点では、Jリーグの鬼武健二チェアマンが
「不祥事を起こし、反省して練習を自粛することも大切。だが自粛はもういい。サッカー選手の本分は練習すること。血ヘドを吐くまで、しっかり練習してほしい。社会貢献活動? それは選手として当たり前のこと」
と言ったらしいけど、さすがに組織のトップに立つだけの大人らしい対応だと思った。

ただ、チームの対応は、サポータとして贔屓目に見ても不十分。
Jリーグからしっかりとしたペナルティが課される事を望みます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4選手復帰

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年2月27日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【練習試合】ホンダFC戦」です。

次のブログ記事は「閏年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25