-->

DS用WEPアクセスポイント

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DSで「WiFi」接続するには「WEP」または「暗号化なし」の無線LANが必要らしい。

自宅では既に無線LANを使用しているが、WEPでは心もとないので、「WPA」で接続している。
本当は「WPA2」にしたいんだけど、一部の機器が対応していないもので…

いずれにしても、PCで「WEP」接続したくないので、「じゃんぱら仙台店」で、LINKSYSのWRT54GC-JP(新品)を2,980円で買ってきて、「WEP」設定してみた。

現状はこんな感じの接続になっている(それぞれは「有線」で接続)
「インターネット」-「ADSLルータ」-「無線LAN(WPA)」-「無線LAN(WEP)」

PCでは問題なく「WPA」「WEP」ともに接続できるだが、DSではうまくいったりいかなかったり。
半分道楽みたいなもんだからいいんだけど(笑)

ちなみに、WEPについては接続制限していないので、ハッキングツールを使えば近くの家(部屋)から接続できたりするはず。とりあえずPCのネットワークには接続できないはずだから別に気にしないけど(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DS用WEPアクセスポイント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年1月15日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成人の日&どんと祭」です。

次のブログ記事は「2008 J2 ホーム開幕カード発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25