-->

成人の日&どんと祭

| | コメント(0) | トラックバック(0)

成人の日をやったのはまだ10代の頃だった。誕生日の関係でね。
前日は仕事の関係で帰宅が遅くなり、帰宅後にすぐ就寝。当日の朝は起きられなくてバタバタしながら風呂に入らずに出席した。油で髪がベトベトしているような感触が記憶の中に残っている。

式典の後、飲みに行き男女4~5人で飲んだはず。
誰と一緒だったのか忘れちまったけど。

それから、もう一度成人式をやって数年過ぎた。
今年の成人はσ(^^;)が成人式をやった時には生まれていなかったんだよな。歳取るはずだよ。

そして、今日はどんと祭。
他の地域では「どんと」「どんと焼き」などと言うのかな。

寒いから行かなかったけど(ぉぃ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成人の日&どんと祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年1月14日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えいご漬け」です。

次のブログ記事は「DS用WEPアクセスポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25