-->

Windows 7 Beta

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Windows 7 Beta版がDLできるようになったので、早速 X60s のHDDを250GBの物に交換してインストールしてみた。ひとまず、デフォルトのWindows XPとデュアルブートでインストール。

X60sのCORE Duo L2300は64ビットCPUではないらしく、64Bit版がインストールできなかった。
メモリを4GBに増設したのに役に立たねぇな > σ(T-T)

さて、インストールしてみた印象は、最近のKDEのようなイメージのデスクトップ。
操作感はWindowsなんだけど、第一印象はどこかのLinux OS。

まだまだ設定はしきれていないので、実際にどのように変わったのかはよく判らないけど、XPからVistaに変わった時よりは互換性問題は出にくいような印象がある。
ただ、動作スピードに関しては、Vistaよりはいいかもしれないけれど、XPの方が遥かに軽い。
XPと比べる事自体間違っているのは解っているが、事実は事実として。

ところで、さっき起動しようとしたら、起動途中でブルースクリーンになってしまった。
Beta版だから仕方ないよね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows 7 Beta

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/261

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2009年1月19日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盗難(T-T)」です。

次のブログ記事は「コロナの湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25