-->

デジカメ破損

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日常的に使用しているデジカメ(DMC-FX8)、今日の試合中にジーパンの後ろポケットに入れていたら、知らない内に液晶ディスプレイが割れてしまっていた。
座った時にでも力が加わって割れちゃったんだろうな。。。

もちろん液晶が割れちゃっただけなので撮れない事はないんだけど、ファインダーが無いんだから実質的に使えないようなもの。
という事で、帰宅途中でヨドバシに寄ってきた。

DMC-FX8の代わりになるものと考えると、DMC-FX35にしようかと思ったけど、広角レンズで高倍率のものが欲しい、ついでに高くないものにしたい^^;などと考えるとFX35じゃないな。。。ちなみにFX35は36,000円くらいだった。。。

その他のものを見てみるが、なかなか腑に落ちる商品が無い。
広角レンズでもズーム倍率が、、、ズーム倍率が良くても38mmくらいからのズームレンズだったり、、、
なにより、手ブレ補正機能付がやっぱり欲しい。
そう考えるとやはりパナソニックか。。。

そんな事を考えながらブラブラしていたら、型落ちになったDMC-TZ3が26,600円になっていたので買ってきてしまった。
10倍ズームで28mm~280mm。もちろん手ブレ補正付。問題は若干大きいところ。
で、今確認したら18%のポイント付だった(笑)
それにしても280mmの望遠で普通に手持ちで撮っても手ブレ補正がちゃんと効いているのは凄い。

ついでにFX8も修理依頼してきた。1万円前後で直るなら直してもらおう。

というものの、予定外の出費が実は痛かったりする。。。ま、しゃぁないけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デジカメ破損

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年3月20日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【第3節】アビスパ福岡@ユアテックスタジアム仙台」です。

次のブログ記事は「満月?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25