-->

不祥事

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、河北新報のメルマガで2/6の夜に若手選手4人が軽ワゴンの天井をへこませる事件を起こしていた事を知った。唖然としながら、不愉快な気持ちが納まらなかった。
その後、マスコミでの報道が広がる。
ブログでも「解雇」を望む声、「馬鹿に付ける薬は無い」というような意見、「呆れてものが言えない」という声。

キャンプ地宮崎県延岡市における一部選手の不祥事について記者会見を行いました(OHP)
キャンプ地宮崎県延岡市における一部選手の不祥事について
監督、選手の謝罪文
(OHP)

結局、不祥事の元の4人は「減俸 20% 3ヶ月」で決着させたいとの事。

個人的には
  フロント(社長、強化部長)が年俸から10%の減俸
  手倉森監督が減俸20% 3ヶ月
  4人(金子、富田、細川、一柳)は年俸からの減俸20%
辺りが妥当かな・・・と思っていたけど。

ま、「解雇」と言われればそれはそれで仕方が無いかな、とも思ってたけど、ちょっと甘めだけどこんなもんかな。
でも、しばらくは騒がしくなりそうだ。
J1だったら、この程度ではすまないだろうけど。

これで活躍できなければ、今回の4人には「来年」は無い。
その辺りを理解して頑張って欲しい。解雇されても仕方なかったのだから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不祥事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.homefry.net/x/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、かっちゃんが2008年2月13日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロゴルファーの中村寅吉さん死去」です。

次のブログ記事は「冤罪とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

旧日記

Powered by Movable Type 4.25